*

2015年1月

盗聴を防止する

盗聴を防止するために必要なことって何ですか?

盗聴の被害というのは、年間で数万件あると言われています。しかも、それは「盗聴器が見つかった件数」であり、見つかっていない盗聴器の数は倍以上あると言われているのです。

 

「自分の家には盗聴器なんて仕掛けらているはずがない」

「盗聴されたとしても、そんな重要なこと(情報)を話したりしない」

「盗聴なんて気にしたこともない」

 

と思っいる人もいますが、これは結構危険な認識です。

 

盗聴器は気がつかないうちに取り付けられているので、気がつかないだけで、もうすでに取り付けられているかもしれないのです。

盗聴防止をするためには

 

この盗聴による被害を無くすために、日頃から盗聴の防止対策を取っておく必要があります。

防止対策と聞いて、何か特別なことをしなくてはならないのか?と思った人もいるでしょう。

確かに、盗聴器を見つけるとなると、発見業者に依頼して、機材を使っての調査が必要になりますが、自分で盗聴の防止をする場合、自宅の防犯対策だと考えるといいでしょう。

 

家の戸締りをしっかりして、家の周囲に死角となる場所を作らないなど、空き巣の標的にならないようにしたりするのも、立派な盗聴防止対策の一つです。

 

防犯対策をとるのであれば、盗聴に対する防止策も一緒にしてはいかがでしょうか。


5年ごと利差配当付き低解約返戻金型終身保険

掛け金 月10017円 保障  死亡・高度傷害補償 災害の場合 210万円 疾病の場合 210万円 解約返戻金が加入から11年目以降 支払金額より多くなる 2年前保険の見直しを考えた時、ファイナンシャルプランナーさんを家に招き検討しました。 子供が3人いて、それぞれ月1万円の学資保険をかけていたのですが、こちらの保険に入ると同じ負担でも11年目以降に解約すれば 掛け金より多く戻るので、それまで入っていた学資保険より、もどってくる額が多くなり、 同時に私の死亡保障にもなるので、有利だと思い加入しました。 子供一人につき1口、合計3口加入しました。 学費がかかるタイミングで解約してもいいし、ほかの貯蓄で賄えれば、解約しないことで解約返戻金も増えていくので老後の蓄えにもなると思いました。 学資保険より有利になるので満足しています。素人ではテレビで宣伝していたり、チラシで入ってくる保険しか存在を知らず このような貯蓄目的の保険があることを知りませんでした。 保険会社に属さないファイナンシャルプランナーさんに紹介してもらったことでしることができよかったと思います。 10年以内に解約してしまうと元本割れしてしまうので、今のところ考えたことがありません。 学資保険のつもりなので使う予定もありません。 主婦の節約術ベスト3

今一番私が欲しいもの・・・

今一番私が欲しいもの、それは・・・ウッドデッキ
去年の夏に遊びに行った友人の家でバーベキューを一緒にやらせてもらったのがとても楽しかったので、我が家でも庭でやれるようにしたい!と思いながらも早数ヶ月・・・忙しかった仕事もようやく一段落着いたところなので、我が家でも夏にBBQやるのを目標に構想を練っていこうかと思っています。
インターネットで調べると簡単に見積もりの比較ができるサイトがあるみたいなので、ここで一度お願いしてみるのもいいかもしれませんね。予算にも余裕があるとはいえ、できることならお得に良い物を作りたいのは人の性。じっくりと計画をたてて行こうと思います。


結婚以前の問題として

結婚のことを考えると、いつも途方に暮れてしまう。 二十代も半ばに差しかかり、結婚する友人は増えてきたし、彼氏がいる人の方が多いと思われる。 私は自他共に認める変な仕事をしているため、結婚するならまずはそれを許容してくれる人でなければならない。 趣味の合う人とお付き合いしたい気持ちもあるが、お互い変なことをしていると、浮世離れした何だかよくわからない夫婦になってしまうと思う。 なるべく無趣味の、普通の人でいい。 しかし、実はそういう人と結婚することが一番難しいのだ。 なぜなら普通の人と出会って、交際する術が自分にはない。 泥沼だ。 浮気を知った8割以上が離婚回避したいと考えている

宴会の余興として

宴会の余興としてフラッシュモブを

やるなんてアイデアもあるみたいです。

 

ここを見て知りました。

http://www.penebakerent.com/business/

 

フラッシュモブ、その物は以前、

テレビで見た事があるのですが、

実現する事が出来たら楽しそうだなと思いました。

 

費用とかの兼ね合いもあるので、

そこら辺を調べないといけないのですが、

今の所、有力な候補です。

 

出来ないなら、他の余興を考えないといけないので、

早めに相談してみて考えたいと思います。

 

参照:www.wanpug.com/illust/illust3951.png


交通事故に遭いました。

先日、町中歩いていたら自動車と接触!
今年幸先悪いスタート。
おまわりさんを介して色々と任せて、私は保険会社との交渉。
この保険会社が曲者。
こちらは交通事故の被害者だっつーのにかなり高圧的。
加害者の方もごめんねの一言もないから腹が立つ!
これ以上関わると結構面倒なので藤沢にある弁護士事務所に頼む予定。
この弁護士事務所のメリットは交通事故に掛かる弁護士費用が0円というのが嬉しい。
とは言っても今自分が入っている自動車保険の弁護士特約ってやつなんだけど、今時入っておいてよかった。


庭ネコちゃんにも優しいリフォーム

私の友人で、「リフォームマニア」と言う人が居るんです。何でも自分でサイトを作ってしまう位に好きみたいで。

リフォームサイトの管理人をやりながら、普通に会社員も行っている、素敵な女性です♪

そんな友人に今回私の家のリフォームをプランニングしてもらっちゃいました~☆

かなり親身に検討してくれて、本当に助かってしまいました。もうこれを本業にした方が良いのでは?って思う位に。

お金も払いたかったけれども、友人は頑なに拒否。

なんか本当にこの人家が好きなんだな~って心から思いました。

庭ネコちゃん達も喜んでくれているみたいだし、今度おいしい物でもご馳走させて欲しいって思っています☆


本気で考えるフラッシュモブ

最初は冗談で結婚式にフラッシュモブを

やろうなんて話をしていたのですが、

話の流れから本気で考える事になりました。

 

意外とそんな感じで決まる事のが大きいのかなと思いました。

 

とりあえず、フラッシュモブ大阪

情報を集めようかなと思っています。

 

自分たちで考えていても、決まらない事も多いので、

大体の予算とか考えたら、

相談に行った方が良いのかなと思いました。

 

出来る事、出来ない事が今一つわからないので、

相談して考えていきたいと思います。

 

参照:azukichi.net/img/music/onpu370.jpg


ミュゼはちゃんと毛が抜けるのかな?キャンペーンとかものすごく安いけど...

小さい水着やローウエストのボトム、ローライズ用の下着も気兼ねなく、着ることができファッションを楽しめます。こういう事情が、今の時代にvio脱毛が注目されているところではないかと考えています。

適切な永久脱毛の処理を行うためには、施術用の脱毛器にかなり強い出力を要しますので、脱毛エステサロンや皮膚科などのクリニックといった専門の技術者でないと使用することができないという面があるのです。

憂鬱なムダ毛の煩わしい自己処理から逃げ出すことができるので、葛藤している最中だという方がおいでなら、迷いを捨てて、脱毛エステをお考えになってみるというのもいいと思います。

水着になる前にワキ脱毛をぬかりなく仕上げておきたいという方には、通い放題が可能なプランがおすすめです。心行くまで繰り返し脱毛を受けられるのは、とてもいいコースですよね!⇒ミュゼ 毛 抜ける

一度施術を受けた後次回の施術を受けるまでの期間は、人により様々ですが長い方が一度の施術で出てくる効果が、大きくなります。脱毛エステサロンで脱毛するなら、毛周期も頭に入れて、施術の間隔や施術を受ける回数を決めていってください。

たまに、仕事に追われてカミソリなどでのムダ毛の処理が出来なかったりする日だってあるのです。しかし脱毛の処置さえ受けていたなら、いつでも変わらずツルツルをキープできるのできちんとケアできていなくても逃げも隠れもしなくて大丈夫なのです。

最近になって、急増している脱毛サロンのメニューで評判を呼んでいるのが、全身に処理を施す全身脱毛です。全身脱毛専門サロンが登場するくらい好評という話には既にお気づきでしょうか。

 

 

 


目下、同僚の男性と密かに職場恋愛中

私は目下、同僚の男性と密かに職場恋愛中。

別に恋愛御法度とかアイドルグループみたいな決まりがあるわけじゃないけど、お局さまたちの嫉妬が怖いからね。

結婚どころか恋愛もしないでお仕事一筋、私は仕事が恋人なのよと顔に書いてあるようなアラフォー女子の嫉妬が1番怖い。

私より若い子とか同年代の子なんかはなんだかんだ言って適当に遊んでるし、寿退社してく子もいるから、どうってことないんだけどね。

じゃあ自分はどうなのか?こう見えても私、名の通った大学を出て、この若さで重大なプロジェクトを幾つも達成して、上司から絶大な信頼を寄せられてるキャリアウーマン。

結婚しても辞めないでくれって言われてるし、自分でも辞める気はない。

彼は君の自由にしていいよって言ってくれてるけど、男は皆マザコンだからわからないな。

実際は家庭に入って欲しいと思ってるかもしれないし。

私、お米といだこともなくて料理嫌いだし、主婦やってくれって言われても困るよなあ。

はっきり言って、会社での立場は私の方が上なんだから、彼の方が退職して主夫やればいいんだよ。

彼、弁当男子で、いつも美味しそうなお弁当作ってくるんだから。

最近、すっかり周りの友達が結婚してしまい、あ~私もそろそろ結婚したいなぁなんてなんとなく焦る気持ちもあったりして気持ちがざわざわする。

彼との付き合いは10年。

友達の中では私が一番先にお嫁に行くと思っていたのに、残る独身女子は私ともう1人。

「なんで結婚しないの?」と聞かれるけど、なんでかな・・・。

自然な流れで付き合って3~4年で結婚するもんだと思っていたのだけれど、ずるずるだらだらな付き合いではそんな流れにはならないのかなぁ。

数年前は「結婚っていつ頃かな?」なんて話をしてみたり、子供は何人欲しいだとか新居はどの辺りがいいだとか、結婚後の仕事はどうするだとか、冗談っぽく二人で将来の話をしていたし、それが楽しかったのに、今では全くそんな話でなくなって、むしろお互いに避けているような気がする。

二人でいるのが当たり前すぎて、長く一緒にいすぎて恋人というより家族になってしまったのかなぁ?。

そういえば、最近ドキドキしない。

嫌ではないが、だからと言って彼でなければいけないって事が・・・無くなった(汗)次に進みますか!

真剣に恋人が欲しいなら・まとめ
1  2 2